ブログ

クリエイトスタッフの
家づくりブログ更新中。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家の値段🏡 Part2

家の値段🏡 Part2

メンテナンス費用が安くすむ

こんにちわ😊

 

福山市で丁寧な家づくりをしているクリエイトコーポレーションです😊

 

今日は前回のブログの続きのような形で家の値段についてお話したいと思います。

 

前回のブログで家ぐらい大きな買い物は見積もりが何枚も何枚もないとおかしいんではないか?

 

というお話をさせて頂きました。

 

近年様々な住宅会社さんの業態がある中で一社に決めるのはやはりなかなか難しい。

 

以前お客様に

 

『やっぱ住宅会社さんを選ぶのって難しいですよね。いい会社さんを教えてください!』

 

って言われる事があります😅

 

 

一応うちも建築会社なんですけど…と思いながら、

 

『うちが一番いいです!!』と自信を持って言いました。笑

 

他社さんで契約直前までいってらっしゃった事もあり、構造的な部分や現場など全て細かくご説明させていただくと、すぐご契約させていただく形になりました。

 

弊社を選んでいただいた根拠はなんですか?とお聞きした時に

 

『値段やこだわりの根拠がしっかりしているから』

 

と言って頂けました。

 

これがとても嬉しかったんです。

 

前回も申し上げた通り家の値段(見積もり書)って他社さんでは紙1枚ってのが多いんですけど、

 

金額の根拠を明確にする為に毎回作っている40枚以上の見積書の束の意味がちゃんと理解して頂けた。

 

また、実は数多くの会社さんの現場に行かれていた様で、

 

『ここまで見えん所にこだわっとるんはおたくだけですよ!』

 

と言って頂けました。

 

よく構造説明会というのをよくさせて頂くんですけど最初からちゃんとご理解頂ける方はほぼ0です。

 

けどこれも前回書きましたが、最初はご理解頂けてなくても家づくりをしているうちに何回も何回もご説明させていただいて最終的にはご理解いただけたといのが嬉しくてたまりませんでした🙌🙌🙌

 

結局何事も根拠が必要です。

 

家という大きな買い物なら尚更事細かくご説明させて頂き、最終的には素人のお客様にも我が家についてご理解を深めて頂く事が私達の使命かなと思います。

 

前回、今回共に少し難しいお話でしたが読んで頂きありがとうございました。

 

また次回もお楽しみに😋👌

 

 

施工事例はこちら

 

定額制デザイン住宅(NATUR)はこちら

 

 

定額制デザイン平屋住宅(FlatHouse)はこちら

 

家づくりLIVEはこちら

 

リフォームについてはこちら

 

TOPへ戻る

flathouse
flathouse