ブログ

クリエイトスタッフの
家づくりブログ更新中。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家の環境🏡

家の環境🏡

こんにちわ😊

 

福山市の丁寧な家づくりをしているクリエイトコーポレーションです😊

 

今回は若干前回の続きの様な話です!

 

 

前回は家の湿度についてだったんですが、今回は環境について少しお話しします😊

 

 

ホルムアルデヒドってお聞きになった事はありますでしょうか??

 

 

ホルムアルデヒドはシックハウス症候群の原因の一つと言われています。

 

 

高温多湿になる、6月〜8月は、室内のホルムアルデヒドの濃度が高くなると言われています。

 

室温や湿度の管理はもちろん、定期的な換気によって屋外に放出する事が大切です。

 

最近では工務店側がコスト削減の為に極端に窓の個数を減らす、またサイズを小さく設定しておくという事が多く聞かれます。

 

もちろんお客様がそれで納得される場合は良いのですが、上記にもある様に、

 

空気の流れを作れず、あまり換気が出来ていないとアレルギーの原因になってしまうので要注意です。

 

後から変更すると余計なオプション費用がかかりますしね…。

 

弊社では、最初から大きく風の流れまで考えた間取りでご提案し、定額制なので余計なオプションはかからない様なご提案をしています😊

 

 

とにかく、お伝えしたい事は換気は暮らしにとって、とても重要なんです。

 

 

じゃあ換気すれば良いかというとまた違って、間取り作成の時点から風の流れを作るという事が大事なんですね😋

 

そこまで考えながらお客様に丁寧なお家づくりをご提案しております。

 

施工事例はこちらから

 

定額制デザイン住宅はこちらから

 

定額制デザイン平屋住宅はこちらから

 

リフォームはこちらから

 

トップページへ



お問い合わせや資料請求はLINEからお気軽に!