ブログ

クリエイトスタッフの
家づくりブログ更新中。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お子様の部屋の間取りについて

お子様の部屋の間取りについて

こんにちわ☀️

福山市で丁寧な家づくりをしているクリエイト・コーポレーションです。

 

今日は、よくお客様からご要望や質問が多いお子様のお部屋の間取りについて書かせて頂きます。

 

平屋住宅でも2階建て住宅でもよくご質問あるのが、お子様のお部屋をどのくらいの大きさにするかです。

 

まず一般的な広さは6畳と言われています。

6畳あれば、ベッド、机、テレビなどスッキリ入るくらいの大きさと言われております。

 

6畳以上になると一般的に『広い部屋』

6畳以下だと『狭い部屋』と感じる方が多い様です。

 

確かにせっかくの新築のお家でしかも注文住宅だと広めのお部屋にしてあげたいという考え方もあると思います。

またせっかくだったらお子さんも過ごしやすい部屋の間取りにしてあげたいですよね😊

 

しかし弊社のOB様の間取りを見ていると、

 

5畳くらいが一番多いんです!!!

 

 

それは何故かといいいますと、

大体のOB様が『6畳くらいあると部屋にこもってしまうのではないか?』

と言われる事が多いんです☺️

 

せっかくの新築の注文住宅なのに家族の距離感が遠くなってしまうのは悲しいですよね😢

なので5畳くらいの間取りにして、テレビ置いたらギリギリかなぁ〜という間取りにされるお客様が多いんです☺️

 

また、それ以外にもお子様が成人した後の方が長いんだからと考えていらっしゃる方も多いですよ😊✨

 

間取りはこれが絶対どの家庭にも正解!というものはありません✨

ご家族ごとの価値観や考え方にあったオンリーワンなものです😊

 

これも一つの間取りの考え方として参考にして頂ければ幸いです✨

 

【平屋モデルハウス】売却フェア開催

LINEお友達追加