EVENT

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【2月11・12日】これからの「新常識」がわかる 家づくり勉強会

【2月11・12日】これからの「新常識」がわかる 家づくり勉強会

これからの「新常識」がわかる

家づくり勉強会
2/11(土)・12(日)開催!

こちらのイベントは終了いたしました。最新イベントはこちら

マイホームは大きな買い物。
購入には多くの予備知識が必要です、
今回の勉強会では、建物価格や予算設定
間取りはもちろん
住宅ローンについての具体的なポイントを
分かりやすくお伝えします。

こんなことが分かります!

  • はじめての家づくり。何から始めたらいいの?
  • 住宅ローンはどうなるの?
  • 買い時はいつ?
  • 固定?変動?金利について知りたい!
  • 予算設定についても知りたい
  • 住宅ローンについてのキーポイントって?

シンプルスタイルの豊かな暮らし。今、新築に平屋を選ばれる方が増えています。
いつも家族が身近で、のびのびと暮らせる平屋は、いま多くの方から注目されています。
定額制注文住宅を手がける工務店・クリエイトが提案する平屋「FLAT HOUSE」は、家族の成長に、心地良く寄り添い続ける住まいです。

いつでも家族を感じる

定額制注文住宅FLAT HOUSEは、生活空間を共有しやすいため、いつでも家族を感じることができる安心の住まいです。屋根勾配を活かした高天井のLDKや、庭と繋がるリビングなど、家族が居心地よく集まれる、開放的な大空間を共有できます。廊下をなくせば自然と家族がコミュニケーションを取りやすくなる間取となり、家族みんなの目の届くところで子どもたちを遊ばせることができるなど、家族の存在が一層身近に感じられるはずです。

住みやすさと快適さ

定額制注文住宅FLAT HOUSEにすることで階段も段差もない、究極のバリアフリー住宅を実現することができます。
生活動線が平面なので、掃除や洗濯などの家事も効率よくこなすことができます。
また、間取りがすでにバリアフリーなので、老後の問題となる階段の上り下りなど生活の負担になる心配もなく、老後や同居に適した住みやすい住宅になります。

2階建てよりもローコスト

定額制注文住宅FLAT HOUSEなら、同じ建坪であれば2階建ての注文住宅よりもローコストで建築が可能です。
生活に最低限必要な諸室を無駄なく配置した間取りや移動距離の短いコンパクト導線の設計、リビングとキッチンの一体化や水廻りによる設備配管コストの抑制など、お客様の生活スタイルや予算に応じて最大限のご提案をさせていただきます。

メンテナンス費用を抑制できる長期優良住宅

定額制注文住宅FLAT HOUSEのメリットのひとつ、それはメンテナンス費用が安い事。これは数年単位で考えるのではなく生涯と言った目線で考えるとよりメリットが出て来ます。
一般的な住宅は10年に一度程度、外壁や屋根の塗装を行う一方、2階建てより面積の小さい平屋は塗り替え費用が安価で済みます。また数年に一度の塗装程度であれば、業者に依頼しなくても自分たちの手で、DIY感覚で作業が可能となります。このようにこまめに自分たちでメンテナンスしていけば、コストがぐっと抑えられるという大きなメリットになります。
また、FLAT HOUSEは長期優良住宅仕様であるほか、さまざまな高等級を満たしています。

ワンフロアで構成するFLAT HOUSE。階段やそれに伴う動線が不要なため、空間を無駄なく効率的に使うことが出来ます。また、コンパクトな間取りであれば構造上の制限を受けることが少なく、間取りの自由度が高いことが特徴です。
夫婦のみ、子育て中の家族はもちろん、子どもたちが巣立ったあとの暮らしなど、それぞれのライフスタイルにぴったりの住まいをつくることができます。

■日時/
2023年2月11日(土)・12日(日) イベントは終了いたしました。
①10:00〜 ②13:00〜 ③15:00〜
*完全予約制となっておりますので、お申し込みの際にご希望の日時をお選びください。
■ナビ住所/
神辺町箱田モデルハウス (福山市神辺町箱田565付近)

*参加は無料です。しつこい営業などもありませんので、お気軽にお越しください。



お問い合わせや資料請求はLINEからお気軽に!